SSブログ

あけまして、おめでとうございます。 [ソニースタイル]

あけまして、おめでとうございます。

少々今更感がございますが・・・
本年こし、更新をさぼらず!
皆様に色んな情報を提供できればと思います。

さて、本年一発目は
もう、だいぶ話題になってます、新しいVAIO

TypeZTypeTさまざまなモデルが一斉に発表されてました!

一斉に発表されたバイオの中でも
一番目立つ!もとい気になるVAIOはこちら

TypeP
販売価格79,800円(税込)~

まだ、当店に商品が届いていないため細かいレビューはできませんが・・・

今話題のUMPC(ウルトラモバイルパソコン)
一番安い仕様にしても8万円を割るという価格設定
(思っていた以上に安くて安心)

大きさはポケットに入るサイズ(幅245×奥行120mm)
※スーツの内ポケットに入るというレビューもありました。


薄さは19.8mm 軽量634g
モニタサイズは8型ウルトラワイド液晶
解像度は1600×768と色々なメーカーが出してますUMPCにはなかった高解像度設定

(低解像度だと、なにかするたびに画面をスクロールしないといけませんからね)


色も4色から選択可能
ガーネットレッド・ペリドットグリーン・クリスタルホワイト

ソニースタイル限定 オニキスブラック
(限定という言葉に弱い私は、オニキスブラックに注目しております。)

まだ、近日予定ままですが
ワイヤレスWAN+GPSを搭載できるので
どこでも、インターネットができるというふうにカスタムすることも可能です!


※UMPCを選択するにあたっての注意点
まず、通常のノートパソコンなどと違って高性能でないということ!

VAIOのtypeTTypeZなどと違い

CPUに低電力のCPU・Atomを採用しております。
このCPUはトランジスターの数が少ないため
Core2Duoのような高度な処理には不向きです。

なので簡単に言いますと、インターネットやワードエクセルをやるためのパソコンです。

動画再生などでも、少々もたつきがあると思われますので
用途に応じて選択しないと、逆にストレスのたまるパソコンになってしまいます!

また、CD・DVDなどのドライブも搭載していないため!
ソフトウェアなどをインストールする場合には
外付けのドライブか他のPCのドライブを共有して使わないとインストールでいません。

その点を注意してご選択ください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。