SSブログ

CES ソニーニュース! [イベント]

Sony Style(ソニースタイル)


人気blogランキングへ

ラスベガスにて
8~11日まで開催しております、「2007 International CES

世界最大の家電フェアーといったところでしょうか
ソニーももちろん出展しております。

そこで中々良いニュース&展示品があったみたいなので
いくつかご紹介させていただきます。
細かくはソニーのHPで掲載されております。
[ソニー報道資料]

さて今回個人的に一番びっくりしたのは
・有機ELの発表!
大型化が無理とか、寿命が短い、コストが高いなどなど色々言われて
進展がないなぁ~って思っていたらここにきて大発表!

今回発表されたのが27型と11型
・27型はフルスペック(1920×1080)

11型はだいたいXGA(1024×600)
一番驚きはコントラスト非。
なんと100万:1以上を実現!
東芝さん自慢のSEDを超えるコントラスト非(SEDは10万:1)
すごすぎです。
そして有機EL、自慢の薄さ!

27型で10cm以下11型だとなんと!3cmといった薄さ!

まだ商品化まではいかないみたいですけど
大きな進歩じゃないかなと思います。
是非2011年までに間に合ってほしいところです!
[ディスプレイ画像]

・液晶テレビ大型82インチを発表!
フルスペック液晶で反応速度にも力を注いだという
新型液晶テレビ
以前よりこの82インチというのはでていましたね。
参考展示ということなのでこれも商品化はまだ先かな?

・もう一つの液晶テレビ55インチ
こっちはフルスペック液晶というだけでなく・・・
なんと!SXRDを搭載した液晶テレビ!
奥行きは273mm!プロジェクションのAシリーズから比べると
めちゃくちゃ薄いです。

ディスプレイ関係のニュースはこんなところでした。
有機EL・・・液晶テレビ買ったばっかりなのにあれですけど!
めっちゃくちゃほしいです!
3cmのディスプレイってものすごく魅力的です!

My Sony Card(ソニーファイナンス)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。