SSブログ
プライベート ブログトップ
- | 次の10件

せっかくですからHDMI接続で! [プライベート]

せっかく液晶テレビを購入したんですから機器を接続しないと!
というわけでとりあえずスゴ録を接続してみました。
RDR-HX90

すみません。まだデジタル対応のレコーダーって持ってません。
早くほしいです!
ここまで待ったのですからやっぱり、ブルーレイレコーダーですかね・・・
マタ、ローンデスカ?
さて、今までこのRDR-HX90D端子で接続していましたが、
コンポジット(黄・白・赤)ではなく、映像だけの専用ケーブル。
コンポーネント端子とも言われています

詳しくは[詳細]Wikipediaにて確認してくださいね!

このRDR-HX90生意気にもHDMI端子を装備しております。

せっかくですのでHDMI端子で接続してみました。

HDMI接続だから簡単!

今までは映像ケーブル(黄)かD端子+音声端子(赤・白)が必要でしたが
HDMIケーブル一本でOK!楽ち~ん

今回使いましたHDMIケーブルはソニーから新しく発売されました
HDMIケーブルDLC-HDシリーズです。

ケーブルの長さは4通り
[DLC-HD10] 1m
[DLC-HD15] 1.5m
[DLC-HD20] 2.0m
[DLC-HD30] 3.0m

HDMI1.3規格 カテゴリー2に対応
HIGH SPEEDにも対応しているので
今まで以上に画像、音声がいっぱい&速く送れるようになっています。
ちなみにプレイステーション3とBRAVIAを繋ぐ場合は
このケーブルで接続するのがベストです!

HDMI接続をしましたら、画面にしっかりと1125iと表示されました。
さて画像の違いは・・・・
メニュー画面はD端子より、ちょっと色が濃くなったかな?
まず、アナログ放送を観ている分では違いはわかりません。

次にDVDを観てみました。・・・う~んなんだろうな~
当たり前かもしれませんが、DVDとブルーレイを比較したときほどの
感動はありませんでした。
がっ!フルスペック(1920×1080)で表示できるようになったので DVDの表示領域が広がりました
ちょっと驚きです。正直画質は「かわったかな?」程度ですかね。

でも配線周りはかなりすっきりしますので
HDMI環境があるかた是非とも導入してみてください!
またこれからテレビ導入をお考えのかたは
これからは必須の端子になりますので
テレビを選ぶ時にこの部分はしっかり見ておいてくださいね!

ちなみにソニーのBRAVIAは
20インチ~60インチまですべてのモデルにHDMI端子を装備しています!

Sony Style(ソニースタイル)

My Sony Card(ソニーファイナンス)


人気blogランキングへ


念願の液晶テレビを購入いたしました。 [プライベート]

ついに手に入れました液晶テレビ!

ワタクシメが選択した液晶テレビはもちろん!シャープのAQUOS!!
やっぱり亀山工場が・・・・・ってそんなことはございませんw

今回選択させていいただきましたの液晶テレビは
ソニー BRAVIA X2500 icon
KDL-40X2500 B icon


私のお部屋の大きさはだいたい6畳あるか無いかといったところでしょうか・・・
6畳で40インチ!?って思う方も多いかもしれませんが
全然違和感ありません! 正直、何畳だから何インチというのはあまり関係ないと思います。
ほしいサイズがあればそれに合うようにレイアウトを変更してしまえばOKですしね♪z

私は今まで32インチをみていたのですが、40インチじゃでかいかな?
って思ったのも初日だけでしたしw人間って怖いですね・・・
インチで迷われているかたは・・・
現在思っているサイズの+上のサイズをおすすめいたします。

とりあえず、すっごく満足!

色が綺麗なのは当たり前ですが、個人的にやっとBSデジタルが観られるようなったことに満足!

あとテレビから出る音が思った以上に低音が効いているというのに気がつきました。
しかし、ざんねんながら地上波デジタル放送はまったく受信できませんでした・・・

カナシイカナ桐生・・・

My Sony Card(ソニーファイナンス)


- | 次の10件 プライベート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。