SSブログ

わりと近場の足利学校へ行ってきました [プライベート]

地元群馬県桐生市からわりと近い栃木県足利にあります、「足利学校」へ行ってきました

学校といっても普通の学校ではなくて
下記の写真にもありますと通り、日本最古の学校です。
[足利学校 国指定史跡]



もしかしたら、行ったのは初めてかもしれません!
小学校の時とかにいったのかな??
古風があって、非常に気持ちが落ち着ける場所でした。

撮影していて、気づかなかったのですが
どうやら、3.11の地震でいくつか壊れてしまったところもあったみたいですね・・・
※壊れてしまった写真がいくつかありました。壊れた場所は、すでに修繕されていたみたいです

平日でしたが、わりと観光の人が多かったです。

興味ありましたら、足を運んでみてください。

<今回の撮影機材 NEX-7K 標準レンズにて撮影>
ソニー デジタル一眼レフ(ミラーレス)"NEX-7K レンズキット" ご購入はこちらから
ソニー デジタル一眼レフ(ミラーレス)"NEX-7 ボディ単体" ご購入はこちらから

余談
下記の写真はオートモードで撮影したのですが

レンズE 18-55mm 33mm F8.0 EV0 通常モードで撮影


レンズE 18-55mm 33mm F8.0 EV0 絵画調HDRモードで撮影

この一眼レフだけでなく、最近のサイバーショットにもこの絵画調モードは搭載されてます
モードを変えるだけでこのような面白い写真が撮れちゃいます!
すでにお持ちの方は是非試してみてください

ソニーデジタルカメラ サイバーショット"DSC-WX100" ソニーストア限定 デザイン刻印
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。