SSブログ

縦型ハンディカムHDR-GW77V発表 [ハンディカム]


今日は、お客様宅の天井裏に入りちょっとヘトヘト・・・
上から下までホコリや汚れだらけに・・・
早く帰って風呂にはいりたいです(笑)

さて、話はかわりますが・・・
久しぶりの縦型のハンディカムが発表されました。

デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-GW77V
ソニーストア販売価格:69,800円(税込)

HDR-GW77Vの最新情報の登録はこちらから
「メール登録」

特徴は、なんといっても防水耐久軽量の3つが揃っていること!

ハンディカムとしては、めずらしい防水仕様
また、1.5mからの耐衝撃にも対応していることから
海水浴やアウトドアでのアクティブな場面でも気軽に使うことができます。
※個人的には、スノボのお供に非常に役立つハンディカムです!


コンパクトさも際立ちます

昔は立て式だとパスポートサイズなんて言われてましたけど・・・
今は何サイズって言うとわかりやすいかな?って思い身近な物で調べてみました。
※汚い字とラインですが、ラインの部分が今回のHDR-GW77Vの大きさになります

カード
ちょっと比較対象としては小さすぎましたね・・・


サイバーショット DSC-HX30V
店頭展示してます、DSC-HX30V
縦はほぼ一緒でした!横幅はGW77Vのほうが大きいみたいです


Zシリーズ ウォークマン
こちらも店頭展示してますNW-Z1060です
高さは大きくオーバーしてました
横幅はほぼ同じ?っといった感じでしょうか?
若干ウォークマンのほうが小さかったみたいです。


2.5インチHDD
ビックリ!かなり近いサイズ!
縦5mm 横3mmほどHDDのほうが小さいですが
かなりイメージつきやすいサイズかもしれません!

とは言っても、家庭に、2.5インチのHDDがむき出しで
転がっているってこは無いですね・・・

さて、話は戻してまして
撮影性能ですが、
こちらは、先行で発売してますHDR-CX590/HDR-PJ590とほぼ同等です。

広角29.8mm対応
広角に対応していないモデルだと、真ん中の写真のようになっちゃいますね!


ワイド撮影で10倍ぶれない
誰しもが悩まされる動画のブレ!
ソニーのハンディカムは少し前のモデルからこの手ブレ補正が入っています


ズーム時3倍ぶれないも搭載!

このサイズでHDR-CX590/HDR-PJ590とほぼ同性能っていうのが凄いですね

デジカメでムービー撮影もいいですが
長時間撮影するとなると、デジカメだと結構腕が疲れちゃうんですよね・・・
デジカメですと液晶は基本的には可変しませんので
アングルを変える場合には自分が動かなくてはいけません

また、上でも書きましたけど
防水対応っていうことで、夏では海水浴など冬ではウィンタースポーツなど
さまざまなシーンでの撮影ができることから
撮影できる幅がかなり広がるんじゃないかなと思いました。

先行予約はまだですが
最新情報や、予約情報などの最新情報をゲットしたいというかたは
メール登録をお忘れ無く!

>>メール登録はこちらから

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。