SSブログ

ソニーディーラーコンベンション2011へ行ってきました。 [イベント]

先日ソニーディーラーコンベンションに参加してきました。
s-DSC00007.jpg

色々な魅力的な商品が展示してあったので
自分が感じた簡単な感想を記入したいと思います。

まず、入って最初に展示してあったのが

<Sony Tablet>

もう、これでもか!!ってくらいの展示数
※話によると70台くらい展示してあったとか・・・

これからのソニーはコレだ!!!
っと!言わんばかりの力のいれ具合を感じました。

Sシリーズに関しては、ソニーストアより先行展示させてもらってるので
今回は、気になっていたPシリーズをジックリと触ってみた!

まず、サイズ!
めちゃくちゃ小さい!!
そして軽い!
想像だと、Sシリーズを折りたたんだ位なのかな思っていたけど・・・
とんでもなかった!

売り文句として、
「VAIO Pシリーズみたいにポケットに入りますよ!」って感じで

今度は、スーツの胸ポケットに入ってしまうサイズ!
(まぁ~実際に入れて歩く人はいないと思いますが・・・)

なんとなく小ささが想像できます!

操作性もSシリーズ同様サクサクとした動き!

リーダーソフトを立ち上げた時の本を読むスタイルが
思っていた以上に読みやすくてビックリした。

このサイズ感と使い勝手・・・
個人的には、SシリーズよりもPシリーズのほうが欲しくなりました。
------------------------------------------------------------------------

新型Readerもかなりの進化
一番の進化天は、Wifi+3Gを搭載したこと!
PC無くても本を購入することができたのはかなり大きい!

また、本体がより軽くなっていたので
今まで以上に持ち運びがしやすくなった感じ。

これから、年末にかけて小説はもちろん漫画の配信もかなり増えるとのことなので
Readerの今後が期待できそうです!
(気になる本が一冊あったので、自分はコレのために買ってしまうかも・・・)
------------------------------------------------------------------------

BRAVIAは、65インチの展示がしてありました。
さすがに65インチともなるとかなりデカイ!!

確かに画面はデカイけど、全体のフレームがスッキリしていたせいか
思っていたより全体の大きさはそこまで大きく感じなかった。

金銭的に余裕があれば、家にも置けるかも・・・

その他、発表されていたブルーレイレコーダーや
(スカパー!HD内蔵のは、かなり魅力的!)

ハンディム・nav-uと色々・・・
nav-uは、待望の7インチ大型ディスプレイのが展示されていました。
------------------------------------------------------------------------

αコーナーでは、α77の性能にメロメロ
ファインダーの綺麗さ、広さ!
そして、ピントの合うスピード!
グリップの握りやすさも最高でした。
(男性にピッタリの感触)

また、NEX-7の売りの一つである、
Tri-Dial Navi(トライダイヤルナビ)は
なるほど!っと思える実用性

NEX-5でネックだった、撮影時の絞り・露出補正・ISOの変更が
コレにより格段と操作しやすくなった感じ。
ある程度ならダイヤルのカスタマイズも可能みたいです。
------------------------------------------------------------------------

最後に
3Dマウントディスプレイが展示されていました。
おそらく、今回一番長蛇の列ができていた商品です。

想像以上な綺麗さと迫力に圧倒!
メーカーの言う
「20m先に750インチのスクリーンが!」
っていう表現がやっとわかりました。
集中してゲームや映画を観たい人にはお勧めです!

正直、音の低音感がもう少しほしいかな?
って個人的には思いましたが・・・

それを抜いてもすごく良い商品です!


他にも色々と展示されていましたので
また時間作って書きたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。