SSブログ

到着!NewウォークマンNW-A800シリーズ [商品]

Sony Style(ソニースタイル)


人気blogランキングへ

本日、ソニーの新しいウォークマン
NW-A808 iconが先行でやってまいりました!
iconicon
思っていた以上に軽くてびっくり
それでいて薄い!!


iconicon
iPod_nanoよりも薄いのかな?
せっかくですからiPod_nanoと比較してみましょう!

SONY WALKMAN
NW-A808
Apple iPod
iPod nano 8GB
重量 53g 40g

サイズ
(幅×高さ×奥行)

43.8×88.0×9.3mm
(最薄部8.3mm)
90×40×6.5mm
液晶サイズ 2.0型TFT液晶 1.5型 カラー液晶
液晶解像度 QVGA (320×240) (176×132)
ビデオ再生
バッテリー駆動時間 最長30時間
(動画再生8時間)
最長24時間
充電時間 約3時間 約3時間
再生フォーマット
(音楽)
MP3/ATRAC/WMA/AAC/
ATRAC Advanced Lossless
MP3/AAC/
Apple Lossless/WAV/AIFF
再生フォーマット
(動画)
MPEG4/AVC
金額 ソニースタイル販売価格
32,800円(税込)
AppleStore販売価格
29,800円(税込)

ざんねんながら薄さでは負けているようです・・・
ただ調べてみて初めて知りました。
nanoって写真の再生はできても動画の再生まではできないんですね!
こりゃびっくり!動画再生は普通のiPodだけなようですね!
それでなのか、iPod_nanoは液晶ディスプレイの解像度も意外と低かった・・・

iconicon
音楽再生させますとこんな感じです。
ジャケットがNW-S700シリーズ iconとちがって綺麗にでてくれるのがポイント!
アーティスト名、アルバム名、ジャンル等々一発で表示してくれるのも魅力!

iconicon

動画再生です。
標準でかどうかはわかりませんが「Spiderman3」の予告が入ってました。
Spiderman3」は確か今年の5月5日に上映予定でしたね!
今から楽しみです!
映画館行くと予告であったり、ポスターが貼ってあったりしますね!

3が終わったあたりで「Spiderman」のブルーレイ版がでてきますかね?
個人的に結構気にしていたりします。

<総合評価>
思っていた以上に操作がスムーズでびっくりしました。
スティックタイプ同様、直感的な操作ができました!

そしてなんといってもQVGAのカラー液晶の良さ!
超見やすいです!
音楽聞くのにカラー液晶必要かな?って思っていましたが
あった方が断然に見やすい!絵だけでなく文字も見やすいです!
一つだけ!おしいと思う点
スゴ録との連携ができない・・・ソニー側で「できない!」とは言っていましたが・・・
「本当かなぁ?ちょっと疑わしいわね!」とっ!いうことで実際に試してみました
試してみたレコーダーは2機種
スゴ録 iconRDZ-D900 icon
ブルーレイレコーダー iconBDZ-V9 icon

結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱりダメでした!
一応USBストレージとしては認識していましたがので NW-A808 iconに転送した写真とかは
閲覧することができました。
「おでかけ転送」がこれにもできたら100点超えて120点あげられるところでしたが・・・
ちょっとざんねんです。

しかし!その点を抜かせば100点満点!申し分ありません!
個人的に、「発注しようかなぁ~」って以前にも思っていたのですが
ある意味これで決意が固まりました!!
実物みて購入意欲が増しました!
勢いで買っちゃおう・・・かな!?

いや!!やっぱり・・・お財布と相談しながらでw

さて、購入にあたってワンポイント!
以前にソニースタイル利用されている方なら
AV15%クーポンというのが配布されていると思います!
このウォークマンもそのクーポンが適用になりますので!

購入に、悩まれている方、また購入しよう!と思われている方
せっかくなら、これを使ってみてはいかがでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。