SSブログ

次世代DVD戦争は終わった!? [映画]


人気blogランキングへ

Sony Style(ソニースタイル)
Wアップグレードキャンペーン中 <最大2万円もお得!>
メモリアップグレード・CPUアップグレード

先日、ブエナ・ビスタ・エンターテイメントが商品ラインナップや販売戦略などを
説明する「2007 SPRING CONVENTION」を国際フォーラムで開催しました。
その中でおもしろいニュース&発言をしておりました。

一番びっくりでお客様への気持ちを揺るがす発言!
「BD vs HD DVDのフォーマット戦争は決着した」
発言の内容として
まずブルーレイとHD-DVDのプレイヤー
BCNランキングでの2月のプレーヤー販売シェアデータ
ブルーレイが95%に対してHD DVDが5%という数字の差!
そしてこの数字にはプレイステーション3の100万台という数字は入っていないという話。 たしかに!!
これだけの数字を見ればHD-DVDの将来は難しいんじゃないかなっていうのがわかります。

そして充実する今後の映画タイトル
5月には
パイレーツ・オブ・カリビアン」の1・2
オープンシーズン

7月にはなんとジブリ作品が発売するそうです!
ついにジブリもブルーレイに参加みたいですね!これはうれしいニュース!
ちなみに最初のタイトルは
「イバラード時間」
ん?正直聞いたことないタイトルですが・・・
絵を見る感じではものすごく綺麗でジブリらしいといった感じの作品に見えます!
良いか悪いかはもちろん見てみないとわかりませんが!
ジブリ作品です。期待してみましょう!
イバラードの世界の絵は「耳をすませば」でも使われていたそうです。
とりあえず個人的に予約を入れておきましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。