SSブログ

プレイステーション3を購入いたしました。 [プライベート]

先日テレビに続き、プレイステーション3を購入いたしました。
ついに我が家もBlu-rayを観るための環境が整いました!



今回購入いたしましたモデルは下位機種です。
ずっと上位機種の60GBを考えていたのですが
改めて色々と考えた結果、下位モデルの20GBを購入いたしました。
さて、早速ゲーム・・・ではなく、まずはBlu-rayの鑑賞!
個人的にはゲームよりもBlu-rayを観たいという
気持ちのほうが強かったので!

さて、初めて購入いたしました、Blu-rayディスクのタイトルは・・・

MIKA NAKASHIMA LET’S MUSIC TOUR 2005(Blu-ray Disc)
すっ・・・すごい!めっちゃ綺麗!
お世辞ではなく本当に綺麗です!

しかも綺麗というだけでなく音もさらに良い!
さすがはリニアPCM音源!といったところでしょうか!
そして転送レートもしっかり38Mbps以上をキープしています!
(ブルーレイの仕組みを後ほどアップいたしますね)
ただ、正直ざんねんことにこのBlu-rayは1080Pではなく、1080i出力までしか対応していなかったことでしょうか・・・非常にもったいない!
まぁ、それでもDVDと比べたら雲泥の差ですけどね!

年始には
ウルトラヴァイオレット (Blu-ray Disc)
バイオハザードII アポカリプス (Blu-ray Disc)
が届く予定になってますので、それも届きましたらアップしたいと思います!


人気blogランキングへ

Sony Style(ソニースタイル)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。